スポーツメンタル研修|群馬県高崎市202402

スポーツメンタル研修-群馬

場所 群馬県高崎市 Gメッセ群馬

2月18日に群馬県で陸上をしている高校生向けにスポーツメンタル研修を行ってきました。
私がアスリート向けのメンタルサポートも行っているので、競技団体やスポーツチーム、スポーツ教室などからアスリートや指導者向けの研修の依頼をいただくことがあります。

今回の研修は対象が高校生で、その中に中学生や指導者の方も交じって受けて下さいました。
高校生にもなると自分の技術を高めるために自分なりに試行錯誤ができていると思いますが、今回のような研修は試行錯誤の助けとなる知識を学んでいただくことに重点を置いています。
知識が思考の助けとなり、より良い答えに辿り着くことなればうれしく思います。

法人様向けスポーツメンタル研修

法人様から、「スポーツが好きな社員が多いのでスポーツの側面からビジネスに活かせる知識を話して欲しい」という依頼、「日頃頑張ってくれている社員にアスリートの話を聴かせてあげたい」というアスリートを招いての研修の依頼をいただくことがあります。

少し変わった研修を求めているという方は、スポーツ心理の知識を仕事に活かすというテーマアスリートの体験談を聴くという研修の導入もご検討ください。

スポーツ心理をビジネス向けにお伝えする研修については下記の通り調べてみて下さい。

企業様向けスポーツ心理研修とは(アスリート向けのサイトに移動)

雇用クリーン企業認定に興味のある企業様へ 雇用クリーンプランーの資格に興味がある方へ

■関連記事一覧