聴く力はコミュニケーションの第一歩 更新日: 公開日: スタッフブログ 初めまして。AXIAの伊藤香子と申します。 接遇マナーやコミュニケーションなどについて研修講師を務めております。 研修を通して皆様にお会いできることを楽しみにしております。 本日よりブログデビューをさせていただきました。 […] 続きを読む
接遇・接客マナー研修、コンサルティング 更新日: 公開日: 接遇・マナー 接遇力は企業を伸ばす 接遇力とは 接遇力を一言で表現すると 『お客様に快適な空間を提供する力』 です。 例えば、お客様が店舗に来られたとしたら、その方が商品を買って下さる場合も商品を見るだけでお帰りになられる場合も、その […] 続きを読む
キャラ診断アドバイザー取得研修 更新日: 公開日: コミュニケーション 性格診断の知識と技術が学べる講座 弊社が行っている企業研修の一つが、【キャラ診断アドバイザー取得研修】です。キャラ診断アドバイザーをの資格を取得すると、他人の『生まれつき性格』を、診断することが出来るようになります。 社 […] 続きを読む
コミュニケーション能力向上のプログラム 更新日: 公開日: コミュニケーション コミュニケーションに重要な自己理解 コミュニケーションというと自分と他人との関係性ということをイメージする人が多いと思いますが、自分と他人との関係を良くする前に必要なことが自己理解を深めることによって、自分自身と上手く付 […] 続きを読む
マーケティング能力習得のプログラム 更新日: 公開日: マーケティング 理論と実践で得たノウハウを提供 企業によっては、スタッフの中にマーケティング能力を持った人が必要になることもあります。 SNSの利用が広がっているため、多くの企業がSNSを使ったマーケティングを始めていますが、理論や成功 […] 続きを読む
ハラスメント対策のプログラム 更新日: 公開日: ハラスメント ハラスメントとは ハラスメントとは、『嫌がらせ』、『いじめ』のことであると定義されています。 職場では、叱るという行為が必要となる場合はありますが、叱ることとハラスメントは全く別のものです。 叱るという行為は、一人の人間 […] 続きを読む
ストレスマネジメントのプログラム 更新日: 公開日: ストレスマネジメント ストレスマネジメントとは ストレスマネジメントとは、組織内の人間関係の中で発生する衝突、葛藤をケアすることに より、働きやすい職場環境を作る取り組みです。 企業は、目的達成に向けて複数の人が協力して取り組む組織なので、目 […] 続きを読む
リーダーシップ向上のプログラム 更新日: 公開日: リーダーシップ リーダーシップとは 組織内でリーダーシップを発揮するには、リーダーシップとは何かを知る必要があります。 私達が提供する研修、コンサルティングは、リーダーに必要な要素が向上することを目的とした内容になっています。 リーダー […] 続きを読む