このホームページは、2019年の4月に大幅に作り替えたのですが、それまでに行ってきた研修の中で写真が残っているものを紹介したいと思います。
企業、病院、大学、各種団体などからご依頼を頂いています。

 

過去に行った研修一覧

兵庫県立こども病院

兵庫県立こども病院 ひよこの会様
胆道閉鎖症の子供の親御様の会での様子です。
私自身が胆道閉鎖症だったため、自身の体験と心理的な観点から、難病の子供の心のケアや成長について話しをさせて頂きました。

大阪狭山市公民館

大阪狭山市立 公民館様
大阪狭山市立公民館様からのご依頼でストレスによって生じる心身の問題と対応について話しをさせて頂ました。

元陸上選手朝原宣治さんとのセミナー

元陸上選手 朝原宣治さんとのセミナー様
森ノ宮キューズモールにて、元陸上選手の朝原宣治さんと一緒にセミナーをさせて頂きました。
メンタルトレーナーとしての仕事もしており、このようなアスリートとのコラボセミナーも可能です。

関西学院大学体育会でのセミナー

関西学院大学体育会様
関西学院大学の体育会の各クラブに属する学生さん向けにスポーツメンタルに関する話をさせて頂きました。
メンタルトレーニングを体験して頂きました。

あんしんクリニック様

あんしんクリニック様
神戸にあるあんしんクリニック様で、理学療法士の方々向けのセミナーを行いました。
アスリートのケガと心理的ケアについて話しをしました。

テーマパークダンサーの研修会

テーマパークダンサーを目指す方の研修会
テーマパークダンサーを目指す方たち向けにオーディションで力を発揮するためのメンタルについて話をしました。
具体的なメンタルトレーニングの方法も指導させていただきました。

株式会社エリクション様

株式会社エリクション様
株式会社エリクション様で、社員向け接遇マナーの研修をさせていただきました。
本格的なマナー研修は初めて受けたという方ばかりでしたが、楽しみながら取り組んで頂けたと思います。

上記以外では、主に企業様の研修を行う機会をたくさん頂いております。
研修を実施させて頂いた企業様では、研修の後に社員同士のコミュニケーションが活発になった、社員が本を読むようになった、ストレスで弱っている人への接し方が変わった、マナーを意識してお客様と接すると自分の気持ちも良くなるというような声を頂いております。

社内向けの研修を行いたいとお考えの企業様は、是非お声掛け下さい。

雇用クリーン企業認定に興味のある企業様へ 雇用クリーンプランーの資格に興味がある方へ

 

■社長ブログの人気記事一覧