研修の特徴

株式会社AXIAは、ストレスケアや人間関係改善のカウンセリング、アスリートのメンタル強化のサポート、ビジネスマンのキャリアカウンセリングなどの実践経験が豊富なスタッフが在籍しています。
そのため、得意としているのは、メンタルサポートの実践経験で培ったノウハウを織り交ぜた人材育成研修です。
従業員の心理的スキルの向上を求めておられるなら、ぜひ弊社の研修を活用して下さい。

研修の料金

人財育成研修の料金
基本料金
半日 88000円~(税込)
1日 176000円~(税込)

正式な料金は、詳細な内容を確認させていただいた上でお見積もりを させていただき、料金の確認の後に正式にご依頼を受けさせて頂きます。
サポートスタッフが必要な内容、ご依頼頂いた企業様向けにオーダーメイドで研修の内容をご要望の場合は、料金が変わります。
また、資格認定が必要な研修に関しては、別の料金設定となりますので、内容に合わせてご案内させて頂きます。

人財育成研修の内容

・コミュニケーション向上研修
ワークショップにより、表現力、洞察力、分析力の向上を目指す
・マナー、接客研修
一流ホテルの接客ノウハウに基づく、理論と技術の習得
・性格学研修
自分の性格の自覚、他者理解を深めるための理論を学ぶ
・メンタルヘルス研修
うつやストレス障害の知識と対策を学ぶ
・パワハラ、セクハラの予防と対策研修
共通認識を持つことで社内のトラブルの予防、対策力を高める
ストレスマネジメント
仕事の円滑さを低下させる人間関係の葛藤の解決の知識と技術

研修の講師紹介

弊社には、心理カウンセラー、メンタルトレーナー、キャリアコンサルタントなど、心理的援助の実践者が揃っており、そのスタッフが研修講師も務めます。
知識だけでなく、実践から得られる知恵を含めた情報を研修ではお伝えすることが可能です。
また、研修内容によっては、外部の研修講師と連携してニーズに合った研修を提供させて頂きます。

人材育成をサポート|衣川竜也衣川竜也

接遇・マナー講師|伊藤香子伊藤香子

企業研修の入り口

研修実施ってハードルが高そう・・・何からやったらいい?

企業が研修を必要とする時
  • 今までならトップの考え、言葉が従業員にすぐ伝わっていたが、従業員の数が増えてきてなかなか難しくなってきた。
  • 新入社員を迎えてもすぐに辞めてしまう・・・
  • セクハラやパワハラなんて関係ないと思っていたが、世の中の動きを考えるとしっかり伝えていかないとおけないのではという声が上がっている。
  • 新入社員教育は入社後現場に任せっきりになっている・・・
  • 社内のコミュニケーションをもっと良くしたい。などなど

何か問題を感じ「何とかしたい」、と思った時、「外部研修」を導入することも一つの方法。

研修を検討している会社の担当者様目線で考えるステップ

①研修会社へ問い合わせをする→②研修会社からのヒアリングを受ける→③提案内容検討
→④決定→⑤社内調整→⑥研修当日→⑦研修後フォローアップ

【具体的に見ると】
① 研修会社に問い合わせしてみる
最初から1社に絞る必要はありません。

② 研修会社からのヒアリングを受ける
「これがしたい」という具体的なものがなくても、「心配なこと」「気になること」などをお話しいただくだけで結構です。

③ いろいろな提案を受け、社内で検討する
プログラム内容、講師、金額など様々な観点から検討します。

④ 研修会社(研修実施)を決める
研修会社と貴社研修ご担当者様とのやり取りが始まります。
(電話、メール、オンライン、貴社への訪問)
研修会社から具体的な進め方や準備物などの提案や依頼、アドバイスも行いますのでご不明な点はお問合せください。

⑤ 社内調整
・日程、時間、場所の決定、受講者への連絡(勤務調整など)、社内への告知※社内に対して研修の理解を深めることも重要な役割です。
(対象となる従業員だけでなく、会社全体で研修の意味を共有することが成功のカギになります。)

例)こんな忙しい時に研修なんて・・・何の目的でするの?  など、現場は当然
業務優先で考えます。

■■■研修会社の打ち合わせ開始■■■

貴社にてご準備いただくものや研修会社にて準備するものについて確認、
会場のレイアウトや受講者のグループ分けなど研修実施に向けて詳細を詰めていきます。

⑥ 研修当日(事務局として研修を見守る)
※研修当日の冒頭で、トップ(経営層)からのメッセージ(研修の重要性や受講者への励ましなど)があると、より有意義な研修となります。
出席していない受講者に連絡したり、途中退席の連絡を受けたり、主に受講者の様子を気にかけていただくことが多いです。
研修の中で気づいたことなどあれば、講師へ伝えていただいても結構です。

⑦ 研修後のフォロー
研修で新たな気づきがあっても、残念ながら1回の研修で急激な変化が見えるとは限りません。
研修はあくまでも「きっかけ」です。研修後に受講者や周囲のメンバーが「きっかけ」を思い出せるような環境作りのためのフォローが必要です。
(研修会社からフォローアップに繋がる研修提案なども可能ですのでご相談ください)

研修のご依頼の方へ

研修のご依頼の際には、下記の内容をお伝えください。
研修に関する質問もお気軽にお問い合せ下さい。

・日時
・場所、会場
・希望している研修内容
・研修で社員にどのような影響を与えたいか
・研修対象者及び人数
・研修の時間
・研修の予算
・依頼主の連絡先
(お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス)

株式会社AXIAへのコンタクト

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